So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

UNIQLO+NINTENDO [mixi 日記]

夏物たくさんの衣料品。

いろいろなデザインのTシャツが並ぶ中、
「おおもの」がありました。

UNIQLO の店頭、なんと NINTENDO ものが
どーんと並んでいました。

マリオあり、カービィあり、人気のキャラクターが
たくさんです。

<<今日の伝説>>
近頃我が家の小学生のお気に入りは
ゼルダの伝説。

品薄のSwitchではなく、WiiUでのプレイですが、
夢中です。

となると、選ぶのは...

ZER.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しょわしょわ感 [mixi 日記]

スーパーの 「特設」 コーナーに
どーんと置かれていたキャラメルコーン。

機関現手のお味なのねと、よく見てみると
クリームソーダとな。

甘いのかな? アイスクリームなのかな。
はたまたソーダ味?

疑問解明のためにも、ここはひとつ食べてみないと。

<<今日の新味>>
ぱっと見、ちょっと色の薄いキャラメルコーンかなという
感じですが、香りはまったくのソーダなにおい。

一つ二つ、口の中に入れると...

  パチパチ!!

弾けるような刺激を感じます。
すげー、ソーダな味と刺激ができてるじゃん・

好みがわかれるところですが、しっかりと
クリームソーダが再現できていました。

KON.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パクチー足りない [mixi 日記]

購入していたパクチー焼きそば。

いろんな 「イロモノ」 焼きそばが出る中、
かなり最初からあった品。

パクチーを楽しみに、作ってみました。

<<今日のマシマシ>>
かやくが、パクチーの一点押しでかなり期待。

3分経って、お湯を捨てたところで、

  あれ? 香りがない

と気が付きました。
かやくとして入っているパクチーには、香りがないのです。

香りは添付のソースにありました。

...むー、パンチがない -_-;

結局、手持ちのパクチーペーストをマシマシで投入。
香り追加でいただきました。

PAC.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学校に着ていけない? [mixi 日記]

ユニク〇 のTシャツ、いろいろなデザインが
あり、ものによっては ?? となるものも。

企業提携のものもあれば、キャラクターものもあり、
アートなものもあります。

大人物だけかと思いきや、子供向けにもいろいろ。

<<今日のインパクト>>
少しばかりローマ字、英語が読めるようになった
我が家の小学生。

このデザインは...

学校に着ていけないとおっしゃりました。

YAH.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドジョウはそうそういない [mixi 日記]

コンビニにて缶コーヒーを選びます。

毎日同じものでもいいのですが、いろいろな
種類があるので、いろいろ試してみるわけです。

しかしおまけがついていると、おまけにつられて
コンプリートを目指しちゃったりします。

<<今日の運だめし>>
はずれのつもりで引いてみて、当たってしまったのは
ついおととい。

クジにつられて、今日も買ってしまった缶コーヒー。

どうかなぁ、どうかなぁ...

ははは。ドジョウはそうそういませんね。

TUL.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンプルプリーズ [mixi 日記]

「ランサムウェア」 がかなり話題に。

今回の騒ぎは、WannaCry と名付けられた
ワームのようなひどい奴だとか。

がしか、我が家にはやってきておりません。

<<今日のアミ>>
どんなつくりになっているかなぁ。
テスト機に感染させたいなぁ。

なんておもいつつ、WannaCry の検体が
どこかにないか探しちゃいました。

がしかし、検体もスタブも見当たらない。
うーむ、話題に乗り遅れているのに... >_<’’

OBI.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I Got Tullys Item. [mixi 日記]

缶コーヒーについてる、オンラインクジ。

また始まったことをコンビニで気が付きました。

些細なものですが、毎日購入している
コーヒーをどれにするか?
そんな小さなことが決定の大きな要因に
なったりします。

<<今日の戦績>>
この手のクジは当たらないんだよねぇ。

なんていいつつ、昨年2度あたりを引いてひることもあり、
ちょっとだけ期待して購入しました。

今季初、一回目のクジ。
当たるはずもないと思いつつ、会社の同僚と
柏手をたたきつつ、

  「おねがいしまーすっ!」

はずれのラテの画を思い描きつつおしたところに
現れたのは... おおっつ♪♪ すごいぞ。

TULLL.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツバメ、スズメ大忙しです。 [mixi 日記]

窓の外をツバメやスズメがバンバン通り過ぎます。

黒い影が上から下にズバッと過ぎ去るのは
ツバメ。右から左、左から右、アップアップしながら
過ぎていくのはスズメです。

高階の窓の外、なにしてるのかな。

<<今日の捕食>>
暖かくなりどっと増えた羽虫。

マンションの壁にピタピタと羽休め。

この虫を狙って大忙しのようです。

子育て. のためですかね。

MS.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンがんばれ [mixi 日記]

大変なことになった!!

我が家の小学生が蒼白に。

インフルエンザで寝込んでいて、そろそろ
解熱というはず。ところが今朝はかってみると
なんと40.4度。

ええっ!? なんじゃそりゃぁ。

<<今日の騒ぎ>>
さすがに40度越えは危険。

大急ぎで解熱剤を飲ませ、熱によるおかしな行動が
起きないか観察。解熱剤の効きを心待ち。

 ...

夕刻になって、頼んでいたポケモンぐっずが、ポケモンの箱に
入って届きます。
ポケモンアイテムで気晴らしになればと思ってのもの、これが
届いたころ、朝の高熱は落ち着き、ポケモンを楽しめるほどに
回復していました。

よかったぁ。

POKE.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーガーなシャツ [mixi 日記]

おとーさんはインフルエンザ坊主の看病。
おかーさんはお買い物。

一度下がったかと思われた熱は、また上昇。
なかなか回復いたしません。

しかしぐったりしていた様子から、熱があっても
元気な表情になったので、回復は近い! と
信じております。

<<今日の一枚>>
お買い物からもどったおかーさん、
面白いシャツがあったよ と、買ってきてくれました。

  ハンバーガー?

お店の看板のようなデザインが
デーンと書かれたTシャツ。

「コラボ」ですかね (^^)。

BUG.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -