So-net無料ブログ作成
検索選択

スパゲティになれるかっ? [mixi 日記]

あれから6年。

あちらこちらで見かける文字。

長いようで短く、そして思うよりも
いろんなことが記憶から薄れ、危うくなって
いることがわかります。

あれほど「当事者」だった、毎日の不安や不便が
まるで昔話のようです。

<<今日のバラエティ>>
身の回りには、「あれから」を話題にしたものは
あまり見かけません。

防災グッズがおおいかな? と思いますが、
普段と変わらない感じです。

がしかし、ペヤングの攻めは目につきました (笑

YAKI.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ナベちはる

あれから6年、時間が経つ速さと人々の記憶から「地震が起きた事実」が消えていく速さはもしかしたら比例しているのかもしれませんね。
by ナベちはる (2017-03-12 02:18) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

現実から、思い出に変化していくのだと思います。
今ある危機から、危機の思い出に...
by ぺんちゃん (2017-03-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0