So-net無料ブログ作成
検索選択

赤いサーバの、赤いハードディスク [mixi 日記]

お仕事で使うことになっているサーバが届きました。

標準的な、「ラックマウントの1Uサーバ」 よりかなり小さく、
同じスペースに 4台のサーバを詰め込むことができる
コンパクトなサーバです。

特徴は 「小さい」 ことだけではなく、その色。
前面も後面も、上も下も 全面赤 です。

居室に持ち込むと、その色とコンパクトさに
目を引きます。

<<今日の腑分け>>
新しものが来たらまずは分解。

マザーボードにたどり着くには、いくつかねじを
はずす必要がありましたが、ディスク関係はホットスワップ可能で
簡単に抜けます。

まずはディスクを...

おおっ! 赤ディスクか♪

赤から、赤が出てきました (^^)。
NAS最適 なモデルでした。

RED.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ナベちはる

赤色から赤ディスク、中から同じ色が出てくるというだけで嬉しいですね☆彡
by ナベちはる (2017-03-18 00:57) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

さすがにグリーンやブルーが出てきたら笑っちゃいます。
「サーバ」だぜ -_-+
by ぺんちゃん (2017-03-18 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。