So-net無料ブログ作成

暑くなってきたからねぇ [mixi 日記]

朝から、サーバーの状態不良メールが
バンバン届き、むむっと思って起床。

どれどれと調べてみると、二重化された
データベースサーバの一翼が無応答になって
いました。

ワちゃぁ。

<<今日の縮退>>
きっぱり壊れてくれたり、無応答になっていれば
すっきりだったところ、一部応答してくれたことで
データの更新がカオスな状態になっていました。

壊れたサーバをシステムから切り離し、中途半端に
更新されたデータを個々に修正。

40万件を超えるデータを確認・修正する
一日になってしまいました。

疲れたぁ。

ちょっと高級なピザでもいただきますか

Pz.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ナベちはる

40万件超、膨大すぎるデータ量ですね…お疲れ様でした。
by ナベちはる (2017-06-01 00:19) 

お茶屋

お疲れ様でした!
by お茶屋 (2017-06-01 11:56) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

時間と量の戦い。なかなかです。
by ぺんちゃん (2017-06-01 22:16) 

ぺんちゃん

: お茶屋 さん

「事故」になる前にかたづきました。
by ぺんちゃん (2017-06-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0