So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジンブレーキは死語? [mixi 日記]

高速道路にて、車間を詰めすぎる人が多く
ちょっと閉口。

さらに車間があいたと思うと、スーッと前者に詰め、
パッとブレーキランプをつける。
高速走行中にブレーキかよ。

<<今日の調整>>
通常走行中にブレーキ?
なぜに??

高速道路を走行中にブレーキを踏むのは、
急なスピード低下ぐらいじゃないの? と、個人的に
思っている次第。

エンジンブレーキを併用しつつ、スピードコントロールしてよ!!!

かなりイライラがたまってしまいました。

車間を開けて、ブレーキなんぞ踏まないで行きましょうよ。

IWA.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ナベちはる

ブレーキを多用すると、後ろが詰まる原因になりますよね。

前を見て車が混んでいるようなら、間隔を空けてゆっくり進んで、ブレーキを極力かけないようにしています。
by ナベちはる (2017-08-11 01:44) 

ぺんちゃん

:ナベちはる さん

ですよねぇ。
シフトを ’L' に入れれば、エンジンブレーキが利きますよねぇ。
エンジンブレーキを作り出せない車があるのかな...
by ぺんちゃん (2017-08-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。