So-net無料ブログ作成

がちゃ、探しちゃいました。 [mixi 日記]

子供と一緒に見ていた朝のアニメ。

5分ほどのショートアニメでしたが、
なかなかの出来。

保育園に行く前のわずかな時間、
ほっこりしたり、ドキドキしたり、楽しませて
いただきました。

<<今日のがちゃっ>>
そんなキャラクターのガチャがあると
ネットで発見。

これはぜひともゲットしなければ。

お隣のショッピングセンター、あっちと
こっちとそっちにガチャがたくさんあったなぁ...

おおっ。発見♪

Nyaa.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

顔がいやーん♪ [mixi 日記]

毎年ゴールデンウイークのころ、タイな
フェアがあるようで。

今年もしっかりタイまみれ。

<<l今日のヤーン>>
「鶏肉のグリルごはんのせ」、その名は
「カオガイヤーン」。

....
  顔がいやーん♪

おおっ!

KAO.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアム!? [mixi 日記]

おっとと。

今日はプレミアムな金曜日ではありませんか。

しかし周りでは、「プレミアム」な勢いはなく、
ふつーの金曜日、いや、普通の終日と同じ時間が
ながれておりました。

<<今日の夕食>>
プレミアム感があったのは、我が家の夕食。

  デリバリ頼んじゃおうか!?

プレミアムというより、ちょっと手抜きです。
おいしいピザ、いただきましょう。

PZ.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リュック新調♪ [mixi 日記]

社会科見学でお出かけ。
ランドセルではなく、リュックで登校と
なったとな。

保育園の時に買ったリュックを
ずーっと使い続けていましたが、ボロボロに
なってきたし、もっと大人っぽいほうが
いいんじゃない?

おとーさんがゲットしてあげるよ。

<<今日の新し>>
これは大きすぎ、布はだめ、この模様は派手、
うーん、ちょっとなぁ...

あれでもない、これでもない。いろいろ
迷ったところで、にやっとなった一つが出ました。

よし、これにしよう。

BAG.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼き肉だった [mixi 日記]

久しぶりに本社で飲み。

年度末は忙しすぎて流会していた
慰労会になります。

今回は「いつも」の場所ではなく、あたらしい
お店ということでした。

<<今日の厚切り>>
行ってみれば焼き肉店。
あれ? 韓国料理って言ってませんでした。

次から次と、お肉が運ばれ、おなか一杯
いただけました。

飲みというより、がっつり食... でした。

299.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1 タス 1 イコール 2 イジョウ [mixi 日記]

日曜日、「本日最終日」となっていた出店で購入。

一日置いてしまいましたが、本日いただきます。

凍らしてもよし、ちょっと焼いて出来たての
感で食べてもよしとのこと。
温めちゃえ。

<<今日のチーズ+バーム>>
バームクーヘンの穴に、チーズケーキを
詰め込んだようなスイーツでございます。

バームクーヘンとチーズケーキを一緒に
食べることになるだけじゃん。

なんて思って食べたのですが、いえいえ
何かが生まれてますよ♪

なにかなぁ と追及しようかと...思ったところで
食べ終わっちゃいました。

CZ.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うっ、空っぽになってしまった。 [mixi 日記]

ワサビ代わりに...ショウガ代わりに...
アジアンな雰囲気に...

このところいろいろなもので試している
パクチーペースト。

チューブに入って使いやすいのが良い。

<<今日の空>>
中華なビーフンに、ペースト投下。
くるっと混ぜ混ぜ。

おおっ、「ちゃいな」 から 「あじあん」 に
変身した♪♪

おいしかったのですが、悲しいことも。

  チューブがカラになってしまった。

PAC.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パクチーなカップ [mixi 日記]

いろいろな品に手を出している今日この頃。

本日はカップ麺をお試し。

後入れのオイルが付いた、3分間調理。
さてさて。

<<今日のパクチー>>
「葉」がたくさん入っているのみ。麺や具に
パクチーが練り込まれているわけではありません。

とりあえず香りとスープを試してみると、ちょっと拍子抜け。
パクチー感がないっす。

仕上げのオイルを入れてかき混ぜると... おお、パクチー感が
出てきましたよ。

  ずるずる、ゾルゾル...

なかなかおいしゅうございました。
が、パクチーがよわいっ!

パクチーペーストを後付けマシマシするといいかも♪

PAC.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やってみましょう、マストドン! [mixi 日記]

先週から異常な盛り上がりをみせている
マストドン。

世界一になった学生さん、今秋には休学・就職と
なる、「インターネット・ドリーム」をゲット。

古くは2ch、ひと昔ならTwitter、広まり始めた
時の楽しさが感じられる、面白さが伝わってきます。

<<今日のドン>>
とっても簡単、利用者登録。

すんごい速さのタイムライン。

どんな楽しみ方があるのかな。
どんな利用方法があるのかな。

とりあえずじーっと周りを見回します。

DON.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金週間に向けて [mixi 日記]

あと一週間、ゴールデンな期間が目の前となりました。

2017...1/3が終わろうとしています。

はやい。じつに早い。

<<今日の異常気象>>
真夏日があると思いきや、同じ日に北の方では
積雪の報。あれれ? 春ってこんなかんじだっけ。

次は「立夏」、春最後の「穀雨」だというのに、夏の様で
まだ冬の様。どうなんでしょう。

気持ちの良い、カラッと涼しい日が
一日でも長く続いてもしいなぁと思うのでした。

SKY.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感