So-net無料ブログ作成

観賞用なのね [mixi 日記]

夏の果物といえば...

  スイカ!!!

ですよねぇ。
タネが面倒 なんていう方も少なからずいるようですが、
水分補給に優れ、甘すぎない甘さがいい感じ。
冷え冷えでいただけば、暑さも吹っ飛ぶ。

日本の夏になくてはならないアイテムかと。

<<今日のオオもの>>
大きなスイカ、丸ごと売っているなかに
さらに大きなスイカを発見。

  これは何人で食べれるかなぁ。
  きっと大味なんだろうなぁ。

なんて思いつつ、お値段はとみてみると、
あれ? 売ってないのね。

観賞用、ディスプレイ用でした。

うーむ、スイカ割に使えば盛り上がりそうだけどなぁ。

SUI.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑のクジラ [mixi 日記]

メロンパンの変わりダネ。

「メロン」 パンを焼き上げるときから
細工しているんですよね。

マルっとパン全体を包む「皮」が工夫され、
いい感じで雰囲気を出しています。

<<今日のクジラ>>
さすがに潮を吹く部分は、後付けで
ビスケットで表現されていましたが、
感じが出ています。

一番は目。

ぎょろっと... うっ、食べづらい f(^^;;

目を合わせないようにして食べちゃおう。

KUS.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人判定メッツ [mixi 日記]

おとなとこどもの違いは?

  体の大きさですかねぇ。
  頭の回転ですかねぇ。

判定基準はいろいろあるかと
思いますが、白黒つく試験は面白いです。

<<今日の判定>>
こんな大人判定ありました。

  炭酸がうまいかどうか?

これで判定できるんですね。

我が家の小学生、ごくごくと飲んだ後
「おいしい♪」 とな。

大人だねぇ (^^)。

TAN.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みはスタンプラリー [mixi 日記]

夏休み、JRの特定の駅には「スタンプ」が設置され、
リュックを背負った子供たちが列をなしていたり...

毎年のスタンプラリーが今年も始まっています。

そんなメジャーなスタンプラリーとはちょっと違う、
ミニオンなスタンプラリーがお隣でやっていました。

<<今日のスタンプ>>
映画の公開記念なんでしょうか。

スタンプは映画館...ではなく、全国の
イ〇ンに設置ですか!?

えっ...

かなり設定に無理があるというか、難易度の高い
ラリーになっていますねぇ。

MIN.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お弁当に麺!? [mixi 日記]

お弁当といえば日の丸。

白いご飯の真ん中に、真っ赤な梅干しが一つ。
殺菌にすぐれ、塩味は食欲を刺激。

お弁当といえば幕ノ内。

いろいろなおかずが白飯をサポート。

がしかし、亜種はいろいろ。

<<今日のお弁当>>
今日のお弁当はお蕎麦。
伸びることもなく、食べるときにお汁をかけるだけで
食べごろになるという逸品。

いろいろ家庭で、麺を油でコーティングしたり
汁を後付けで麺に含ませたりしたけれど、ちかごろは
「流水」にさらすだけで食べごろに。

我が家の小学生にも、目先を変えてお蕎麦の
お弁当を作成。

どうだった? また食べたい!
なかなかの高評価でした。

RYU.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人は濃かった [mixi 日記]

終了が宣言されてから、品薄状態がずーっと
続いていたカール。

しかし近頃は普通に店頭で見るようになりました。

  あっ! なくなる前に...

駆け込んだ人のほとんどにいきわたったんでしょうか。
チーズも、カレーも、うす味も買えるようになりました。

<<今日の大人>>
ちょっと変化球、「大人のカール」を試してみます。

  えっ?? これしか入ってないの!

開けてびっくりです。

  むむっ。さっくり感がない >_<

食べてびっくり。
これは...「カール」じゃないと思います。

OTO.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうでしょう [mixi 日記]

いろいろな味が出るスナック。

しかし今日のはちょっと違いました。

<<今日のお土産>>
出張から帰ってきた人からのお土産。

えーっ、トムヤムクン!?

インパクトありそうです。

TOM.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オオシオカラトンボ 見ちゃった [mixi 日記]

学童に迎えに行き、その帰り道に
大きなトンボを発見。

  夏休みの初めに、トンボ?

<<今日のオオシオカラ>>
ブルーな体に、羽の付け根部分に
こんもりとした青いランドセルのような塊。

とっても立派な体つき。

これはなに?

ぐーぐる先生に聞いてみると、「オオシオカラトンボ」とな。

へぇ。とってもきれいでした。

DAI.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるで犬の... [mixi 日記]

お土産をいただきました。

りっぱな、おおきなカリントウ。
おいしそう。

<<今日の似たもの>>
しかしこの色、この大きさ。

公園の道端に落ちているアレにそっくり >_<’’

FN.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のイベント [mixi 日記]

夏休み初回の土曜日。

学校で「肝試し」のイベントがあるのだとか。
主催は PTA。ヘルプの募集もあり。

うーむ。おとーさん、手伝おうかなぁ。

<<今日の仮面>>
単なる会場設営かと思いきや。肝試しコースの
案内をやるのだとか。

白い仮面をかぶり、それなりにおどかし役の
風体をもってとな。

  きゃー! やめてぇぇ!!!

小学生のこわさ感覚を体感させていただきました。

Men.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感