So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

これはパズルではない... [mixi 日記]

イカばかりではいけない。
格闘だけでもよくない。
ぷよぷよしているだけもダメだぁ...

ということで、教育ものをさがそうと、いまどきの
パソコン教育、スクラッチ風のソフトを探すと、なんとなく
似たような、「ヒューマン・リソース・マシーン」なるソフトを発見。

学校のプログラミング教育の足しになれば♪

<<今日のドはまり>>
パズルという体で分類されていましたが、これはパズルでは
ありませんでした。

プログラミング風パズル? いえいえ、ガチの低レベルアセンブラです -_-;

単に回答するだけでも、十分に基礎が身に付きます。
プログラムの長さ、実行ステップの最小化のチューニングに没頭すれば
立派なプログラマに昇格できます!!

これはパズルではありません。

HU.jpg

日本語化されていませんが、スマフォでもMacでもPCでも
できる「パズルゲーム」です。 いかがですか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑気払い [mixi 日記]

先月から予定されていた「「暑気払い」。

近頃の雨模様で、「暑気」が逃げてしまうのでは
と心配されるところ、今日は久しぶりの日差しがあり、
ぐっと気温も上昇し、暑気払いの体が整いました。

さてさて、どこで乾杯かな。

<<今日の打算>>
木曜日ということもあり、夜の人出は少なめ。

宴会場は少なめですかね。

お上品な感のあるお店ですね。

カンパーイ♪

SAKI.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだこの寒さは [mixi 日記]

8月に入って、毎日雨が降っていた!?

衝撃のニュースが入りました。

確かに梅雨明け後、ジリジリする日はなかったと
感じていましたが、梅雨のような雨だらけの
天気だったとは。

<<今日の秋>>
暦的には、灼熱が過ぎるころとな。

しかしながら、高気圧の力はなく、
結構 「過ごしやすい夏」 になっています。

なんてうかうかしていると、売り場はすでに
秋模様。「限定」 は 夏向けから秋へとシフトしていました。

あわわわわ。

AKI.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ジョイコンゲット、二人で遊ぶぜ [mixi 日記]

スイッチ生活一週間。

コントローラーのジョイコンはよくできたもの。
右手と左手にひとつづつ持ち、バンバンと操作します。

  右パンチ、左パンチ、バック、ジャンプ...

なかなかいいですね。

しかし2人で遊ぼうとすると、ジョイコンを分け合い、
カチャカチャ、ポチポチ...

ああ、操作感がぁぁぁ

<<今日のジョイコン>>
本体もそうですが、追加のジョイコンも品切れ状態。
買えないじゃん。

ところが...ありましたよ (^^)。

さっそく遊びましょう。

JOY.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イカだらけ [mixi 日記]

先週ゲットしたスイッチ。

かなりの時間、イカすゲームを実行しております。

あれこれイカすアイテムもあり、周辺機器(?)も
イカすものを選択しております。

そんなイカ生活をする中、こんなものまで...

<<今日のイカリング>>
お菓子売り場にイカすデザインのカップを発見。

中身はというと、ゲームに出てきたイカリングを
イメージしているのだとか。

うっしゃ、買ってみよう♪

イカ漬けです f(^^;

IKA.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄骨焼きそば!? [mixi 日記]

鉄骨娘...

彼女が宣伝してた「鉄骨飲料」を思いましました。

スーパーの一角に置かれていた

  「鉄分MAX」

<<今日のペヤング>>
ここまでいろいろなバラエティを出してくる
勢いに関心です。

色と踊っているような絵から、想起された気がします。

KEN.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

つぶらな瞳のアルパカ [mixi 日記]

動物との触れ合いが
コンテンツになっている観光地は多く、
今日はアルパカなところでふれあい。

遠目で見ていると「もこもこ」。
刈られたところはやせやせ。

ちょっと不思議な体形に見えます。

エサ上げ出来ますというころで、アルパカに
エサを手にのせ近づいて...

<<今日の瞳>>
とってもおとなしく、エサを食べるときには
手をベロベロと舐めます。

お顔を間近に見ると、瞳の大きさにびっくり。
でっかいねぇ。

ALP.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

恋ならぬ鯉ダンス [mixi 日記]

牧場には、必ずと言っていいほど存在する
「餌やり」のコンテンツ。

ふれあいと言いつつ、エサは有料というやつです。

中には ウサギやコイ のエサまで売っていて、エサやりを
体験(?)できるようになっています。

<<今日の道の駅>>
「コイのエサ」 あります と書いてあったのは、
道の駅でした。

  コイのエサ?

道の駅内にある池にたくさんのコイがいて、エサやりを
できますとのこと。
やってみるという我が家の小学生。
それじゃ一つと買ってみると...

すげー大量だっ!!

お値段に対して原価販売かと思われる大量のエサ。
ばーっと何回もまくことができます。

そしてそのすべてにすごい勢いで、「コイダンス」 状態。

食いしん坊ですな。

KOI.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

エンジンブレーキは死語? [mixi 日記]

高速道路にて、車間を詰めすぎる人が多く
ちょっと閉口。

さらに車間があいたと思うと、スーッと前者に詰め、
パッとブレーキランプをつける。
高速走行中にブレーキかよ。

<<今日の調整>>
通常走行中にブレーキ?
なぜに??

高速道路を走行中にブレーキを踏むのは、
急なスピード低下ぐらいじゃないの? と、個人的に
思っている次第。

エンジンブレーキを併用しつつ、スピードコントロールしてよ!!!

かなりイライラがたまってしまいました。

車間を開けて、ブレーキなんぞ踏まないで行きましょうよ。

IWA.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

都会の暑さからの離脱 [mixi 日記]

実にゆっくりな移動をした台風が熱帯低気圧になり、
雨風は一休み。

しかし南からの暑い空気がどっと入り込み、
すごい記録がたたき出されました。

我が家は台風の影響で「キャンセル」
しないとダメかもと涙目でしたが、何とか
旅程をこなすことができました。

<<今日の山>>
東京から3時間ちょっと、山の中は
とっても涼しく、所により半そでではだめかもという
冷え冷え感。

ちょっと早めの我が家の夏休み。
一日目はあたりでした。

KURO.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ