So-net無料ブログ作成
mixi 日記 ブログトップ
前の10件 | -

緩くないキャラ発見 [mixi 日記]

一気に冷たい冬の空気が流れ込み、
朝から強い北風で、一層強力な寒さを感じます。

こんな寒い中、近くの湖では ランニング大会が
催され、朝の冷たい風の時から、日中の強い北風の時まで、
ランニングに興じる方々多数...

寒かったでしょうねぇ >_<’’

<<今日の中の人>>
屋外のイベントではなく、屋内でゼスプリの
大型イベントが行われおりました。

試食と言いつつ、半分に切ったキュウイを2種。
一人一個試食する換算です。

太っ腹やなぁ と思うも、売っている単位は10個づつ。
いや、大量過ぎて買えないっす。

そんな会場に、手足のついたパックマンのような
着ぐるみが...

QUE.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラ ゲット [mixi 日記]

「予約」 してほしいということで、アマゾンなところで
ポチっとしておいたわけです。

発売日は昨日、11/17。
発売日になってから発送されるため、
到着は発売日より後に。

どうしても発売日に入手したいのなら、
通販ではなく、実店舗で予約・受け取りだぜ。

<<今日の郵便>>
黒猫が撤退してから、お届けは郵政に。

ところがこれがサービスダウン。
お届けまでの時間はかかるし、トラッキングは
かなり時差あり。

朝からソワソワ、早く届かないかなぁ。
お昼近くになり、やっと配達。
ふふふ、にっこし。

POK.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボージョレーはペットで [mixi 日記]

古ければいい、若いのはいまいち... なんて固定観念に
とらわれることなく、自分でおいしいと思うものをいただけばいいと思います。

若い、「ボージョレー」 なので、熟成云々より、そのフレッシュさを
楽しくしかなく、古いしきたりは似合わないでしょうね。

<<今日のボージョレー>>
ワインという感じがあまりしないなぁ なんて思いつつ、
今年のボージョレーをゲットしてきました。

ペットボトルに入ったワイン、そう、まるで清涼飲料水のようです。

ペットボトルに入ったぶどうジュースの体。
よっぽどウ〇ルチの方が濃かったりするのは愛嬌でしょう。

ペットでも十分、味あわせていただきました。

BO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さがやってきます [mixi 日記]

北からつめたーい空気がやってきます。

今日は陽が出てちょっとは暖か...
いえいえ、風が冷たいです。

しかし週末は北から冷たい気団が下りてきて、
真冬の寒さになるのだとか。

<<今日の空>>
かなりの勢いで雲が流れていました。

結構風が強く、体感温度がぐっと下がりました。

そろそろコート...出しますかね。

SKY.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

シャア専用? ピーナツも3倍 [mixi 日記]

大きさ3倍、ピーナツも3倍...

そんなキャラメールコーンの袋を発見。
普通のキャラメルコーンより3倍大きな
大袋に入っています。

大きさ3倍なので、袋の大きさが3倍でも
量(数?)は変わらないようです。

<<今日のキャラメルコーン>>
大きくて、なんとなく楽しくなってしまって
にこにこしながら開封。

さっそく大きなキャラメルコーンを堪能...

というところで心に浮かんだ言葉は、

  まるで道端の犬のう〇こみたい。

ぎゃぁぁぁ f(^^;;

KYA.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おなじ細長いパッケージなのですが [mixi 日記]

11 11 は、ポッキー、プリッツの日♪

ということで、しっかりポッキーとプリッツを
ゲットしておりました。

ポッキーばかり注目を浴びていたこれまでから
かなり改善され、今年はポッキーとプリッツは
肩を並べ、特設コーナーで販売されていました。

<<今日のパッケージ>>
ポッキー、プリッツ、同時に開けて
食べ比べ(?) している時に気が付きました。

ポッキーは正面から蓋が開けられ、プリッツは
裏面から蓋が開けられる構造となっている!

同じ細長い商品なのに...

POK.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コーヒーじゃないけど、コーヒー。 [mixi 日記]

おとーさんが小学生のころ、
給食の牛乳は瓶だったんだ。

ちくっと針で刺してふたを開け、みんなのふたを集めて
遊ぶ子もいた時代。

そんな牛乳をスペシャルな飲み物に変える

  「ミルメーク」

が、大人気だったんだぜ。

<<今日のミルメーク>>
最初にちょっと飲むのがコツ。
粉を入れてぐるぐる回すと... コーヒー牛乳になっちゃう♪

そんな魔法の粉、ゲットすることができました。

どうよ? お味は (^^)。

MIL.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

でじゃぶ? [mixi 日記]

昨日から開催のスプラトゥーン2 フェス。
今回は子どもと同じ選択で、ともに「からあげにレモンかける!」 で戦います。

目指すは「えいえん」の称号。

 スーパーさざえをガッツリもらうんんだ♪

おとーさんは一足先に「えいえん」をゲット。
子供が寝たあとも、時間がありますからね。

<<今日の結果>>
子供も午前中に「えいえん」をゲット。
残念ながらフェス期間中はフレンドで合流できず、
いっしょの戦いには入れませんでしたが、そろって
「えいえん」ゲットでにこにこです。

さて、残るはフェスそのものの結果....

1対2 で、「かけない」の勝ち!

えっ、49対51 ?? これってこの前のフェスの結果と
同じじゃないの。

まるでデジャブのような結果でした (笑

FES.jpeg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フェス開始 [mixi 日記]

いよいよやってきました、フェスです。

今回のお題は、唐揚げにレモンをかけるか? かけないか。

マッチの汲まれ方を見ると、これは 「かける」 方が
多いのかもしれない。

<<今日の塗り>>
始まってみれば、なかなかマッチされない。
待ちが長い!?

もしかして、かけない派が少ないのかも。

「えいえん」目指して頑張るぞ。

FES.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オデッセイ [mixi 日記]

新作のマリオなゲーム。

我が家にはイカがはびこっているため、マリオはいらないんじゃ
ないかなぁ...なんて思っていたのですが、おかーさんが
強く興味を示し、小学生と画策。

えっ!? ゲットしてきた

<<今日の帽子>>
今回のマリオは、帽子とコラボ。

一人で遊ぶ時には帽子はアイテム、
二人で遊ぶ時には、マリオと帽子に分かれて操作。

えっ? ルイージはどこに (笑

おかーさんと遊ぶ横で、おとーさんはイカで
戦いますよ。

明日はフェスなんですが、小学生はどちらを選ぶかな。

MD.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - mixi 日記 ブログトップ