So-net無料ブログ作成

オデッセイ [mixi 日記]

新作のマリオなゲーム。

我が家にはイカがはびこっているため、マリオはいらないんじゃ
ないかなぁ...なんて思っていたのですが、おかーさんが
強く興味を示し、小学生と画策。

えっ!? ゲットしてきた

<<今日の帽子>>
今回のマリオは、帽子とコラボ。

一人で遊ぶ時には帽子はアイテム、
二人で遊ぶ時には、マリオと帽子に分かれて操作。

えっ? ルイージはどこに (笑

おかーさんと遊ぶ横で、おとーさんはイカで
戦いますよ。

明日はフェスなんですが、小学生はどちらを選ぶかな。

MD.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

小学生にはちょっと辛い [mixi 日記]

「辛い」 は、「つらい」、「からい」 と読みますが、
「つらい」と「からい」が同時に 我が家の小学生にやってきました。

沖縄のタコライス、タコミートは小学生にも
おいしく感じられ、大人にはちょっとスパイスが足りないので
少しばかり辛みを加えます。

そんなつもりで、いつもと違うタコミートをつかったのですが...

<<今日のからーい!>>
香りは確かにタコミート、しかし辛さがいつもと違う。
はっきりいって大人でも結構楽しめる強さ。

そんなタコライスを食べた小学生は...

  からい >_<’’ おなかがつらいかも ;_;

カレーは中辛でもOK なのに、これはダメだったようです。

TAKO.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちかごろ増えてきているごみメール [mixi 日記]

近頃届く怪しいメール

  [楽天]会員情報変更のお知らせ
  クレジットカード決済が完了しました
  【スルガ銀行】リザーブドプランカードお申込み
  [佐川急便] 請求内容確定のご案内
  クレジットカード決済が完了しました
  JCBカード2017年11月10日分お振替内容確定のご案内
  あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。
  デジマートによるアップル製品の秋の大特売キャンペーン
  【bitFlyer】本人認証サービス

全部 「偽メール」。

<<今日の偽>>
これまではレイバンの特売がバンバン案内されて
来ていましたが、このところ手口が変わったようです。

皆さんお気を付けください。

MAIL.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ほしい方はお早めに [mixi 日記]

任天堂スイッチが発表される前、
当時スプラトゥーンが遊べた WiiU が品薄に
なっているという時期がありました。

  スーパーマリオメーカーをやりたい...
  スプラトゥーンを遊びたい...

一部ではありましたが、WiiU本体が売っていない。

スイッチに向け、生産終了だったのかもしれません。

<<今日の在庫>>
そんな入手困難になっていたWiiU。
もう市場ではないものと思っていたのですが、
ご近所にありました。

  WiiU スプラトゥーンセット アオリ・ホタル付き

おお、在庫あるんだ。まだ売ってるんだっ。

驚きました。あるところにはある。

WII.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

超能力!? [mixi 日記]

週末 授業参観だった小学生。
今日はその振替でお休みになりました。

おとーさんがお休みして、一日面倒を
見ることにしました。

せっかくなので、どこか遊びに行こうかね。

<<今日の見本>>
日頃は車で移動し、お出かけするところ、
電車に乗って遊びに行きましょう。

切符の買い方を実習し、入場後 改札を通した切符を
カバンにしまってなくさないようにキープ。

いろいろ経験です。

お昼になって不思議な光景に遭遇。

   お箸hが浮いてる...

この手のサンプル、なんとなく懐かしいですね。

HASHI.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あればかけます。 [mixi 日記]

スプラトゥーン2、来週フェスだとわかり、
フェスT を手に入れたなら、できるだけギアのかけらを
手に入れるべく、がっつりバトルの週末となります。

からあげにレモンをかけるか? そうですね、レモンが付いていれば
かけて食べちゃうかなぁ。

ということで、「レモンをかける」に参加。

<<今日のバトル>>
がっつりフェスTを着込んでナワバリバトル。
勝っても負けても、とにかくバトル。

本日2回ほどスロットクリーニングし、ギアのかけらをいくつかゲット。

でもなぁ、まだまだ必要な量にはとどきません。

KARA.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

唐揚げ、好きですか [mixi 日記]

アップデート? 新しい武器かな。

いえいえ、降りてきたのはフェスのお題じゃん。

今回のお題は...

  からあげにレモンをかける?

およよ。なんだこれは。

<<今日の隆盛>>
レモンがない時もあるじゃん。
冷たい時と熱い時じゃ条件違いすぎない??

えー...どうっち??

ちょっとばかり悩んだ後、どちらに組したのか
家庭内で答え合わせ。

おおっ。今回は同じチームになったね。

IKA.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

どんぐりコロコロ [mixi 日記]

足元にたくさんのどんぐり。

 わぁ♪

なんて思って拾ってみると、結構虫が
巣くっていて、後からニョロっとイモちゃんが
出てきたりします。

拾って遊ぶなら、持ち帰らないのが吉ですね。

<<今日のどんぐり>>
見上げてみると、大抵は手の届くところに
枝葉はなく、届いてもドングリは落下済み。

しかし今日は違いました。まだまだドングリは
踏ん張っていました。

お持ち帰りなら、ここからいただくのが
いいでしょう。

DON.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お蕎麦が食べたい [mixi 日記]

今月のカレンダーをじーっと見てみると、
小学校のイベントに伴う振替や、県民の日、文化の日、勤労感謝の日...
毎週のように休みが入り、一週間の稼働日は4日になることが判明。

まとまって休みがあるのもいいですが、毎週の稼働率が下がるというのも
なかなかいいかも。

<<今日の天ぷら>>
今週は明日がお休み。
木曜日でも金曜日の気分。

うーし、お夕飯は外食だ♪

なににする? 洋食?? いやいや、今日は和食で...。

さっぱりと言いつつ、がっつりかき揚げなお蕎麦を選択。

うまぁ (^^)♪

SOBA.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

気が付けばあと2枚 [mixi 日記]

あら、なんと11月になってしまいました。

カレンダーは 11月、12月の残り2枚。
うかうかしているとあっという間に過ぎてしまう
2枚の時期になってしまったと。

<<今日の予報>>
10月は雨が多かったとの総括。
確かにいっつも雨だった感があります。
大型の大輔で、週末が2回大変だったことが
思い出されます。

対してこれからはそれほどでもないとの予報。

冬に向かって加速する季節ですが、
残っている秋を満喫しないともったいないですね。

TAK.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感